

【ぬら孫】羽衣狐の上特による吸収効果について【百鬼繚乱大戦】

羽衣狐の上特による吸収効果について調べてみました
個人的な数値なので間違ってるかもしれません
参考程度にしてください


チャージがMAXになると、
特殊技の攻撃力アップ+HP回復の効果が付与される

※雪麗(HP920)を相手にしたときの大体のデータ
N特
92(タメ)÷77(通常)=1.2倍(1.19)
1回あてると約20回復

横特
131(タメ)÷77(通常)=1.7倍(1.70)
1回あてると約46回復

下特
131(タメ)÷92(通常)=1.4倍(1.42)
1回あてると約86回復


下特をあてたときが1番HPの回復量が多いみたいですね
ダメージも横特とほとんどかわってないっぽいので、
地上では下特を使ったほうがいいのかな
むしろ通常時の攻撃力が下特半端ねえ・・・

【ぬら孫】花開院秋房の50%技について【百鬼繚乱大戦】

ちょっと調べてみました
HPのほうは勝手ながらこちらのサイト
のものを参考にさせていただきました


・50%技 アキフサカイン
発動してから約25秒間、
地上での攻撃力が約2.6倍、
空中での攻撃力約2倍になる
弱攻撃にのみ反映され、
特殊技、吹き飛ばし技には反映されない
また発動中は自分で畏れゲージの回収ができない
子分、側近でのみゲージ回収をすることができる
防御力が低くなったり、機動力があがったりなどはしない

※雪麗(HP920)を相手にしたときの大体のデータ
弱1発のみ 
77(開放)÷30(通常)=2.6倍(2.59)

弱横弱からのエリアル
460(開放)÷177(通常)=2.6倍(2.59)

空中弱1発のみ
40(開放)÷20(通常)=2倍

空中弱弱弱
153(開放)÷75(通常)=2倍(2.04)


大雑把ですがこんな感じじゃないかなーと思います
あくまで参考程度に知識として保管しておいてください
自分でゲージ回収できないとかソロ向きキャラじゃねーな・・・

【ぬら孫】固めと連携の動画【百鬼繚乱大戦】


前回の記事のものをわかりやすく動画にしてみました

さいきんランクマは過疎ってる感じですね
ただプレマは人がけっこうくるので退屈しないですねー
PS3のほうでだいたい22時以降にプレマがたってたら自分ですので、
気軽に入室してくださーい^^

【ぬら孫】ジャンキャンを利用した固め【百鬼繚乱大戦】

ジャンキャンという仕様があるのでそれを使った固めです
でもこのゲームは食らってる最中にも子分を呼び出せるので、
あまり意味はないと思いますが、覚えておけば畏れゲージ回収に役立つはず
また、ガークラも起こしやすいので覚えておくほうがいいと思います

・リクオ、ぬらりひょん、竜二
(微ダ地弱弱>jc>低空ダ弱弱ディレイ弱)×n

・つらら
(地弱弱>jc>低空ダ弱弱ディレイ弱)×n

・羽衣狐
(地弱弱>jc>低空ダ弱弱>N特)×n

・茨木
(地弱弱>jc>低空ダ弱弱弱)×n

・鬼童丸
(地弱弱>jc>空ダ弱弱弱>N特)×n

・秋房
(地弱弱弱>jc>低空横特)×n

・雪麗
(横特>jc>空ダ弱弱弱>空N特>地弱弱)×n

いろいろと連携をいじればエリアルに持ち込むことも可能です
わかってない人にはこれだけで、かなりのゲージ回収ができます
ゆらと狂骨は多分むりですねー
イタクはなんとなくできそうではあるのですが、
HIT数リセット仕様によって難しいです
ガークラしたときと普通の状態で攻撃を命中させたときの変化はなかったです

【ぬら孫】プレイ感【百鬼繚乱大戦】

それなりにぬら孫やってます
ランクマのほうは現在10位あたりでしょうか
人もちょこちょこ増えてきて、
なかなか盛り上がってるといえば盛り上がってますね
箱のほうはやっぱり人口が少ないみたいですが遅延がないのは羨ましい
PS3のほうはやっぱ遅延とかでイライラがあったりしますね

ゲーム性が少しずつわかってきてのプレイ感としては、
格ゲーの立ち回りをしてれば負けるし、スマブラみたいなゲームではなくて、
陣を取りながら相手を殺してくゲームって感じですかね
なので基本性能が高いキャラよりも、陣取りの性能が高いキャラのほうが強そうかな
あとは子分や側近やらの使い方あたりでしょうか
個人的な強キャラとしては、

・リクオ
・ぬらりひょん
・狂骨
・茨木童子

あたりじゃないかなーって思ってます
リクオとぬらりひょんは基本性能が高くて陣取りもすごく楽です
狂骨は基本性能はそこまで高くないですが、陣取り性能は間違いなくトップ
茨木童子は火力と押し付けが強い感じですね 
ただ陣取りは相手によってかなりかわるんじゃないかなーって思ってます
なんだかんだでキャラ相性あるとおもうんで一概とは言えませんけどね

1vs1よりも2vs2のほうが断然面白いと思います
プレマで2vs2が最近のプレイ方法かなあ
ランクマまったくさわってないよ・・・
また気が向いたらランクマいくことにしますわ
