

【ディーダム】ウィンディ×ウィンダム 攻略メモ

先日買ったDSのウィンディ×ウィンダムの攻略メモらしきもの
どっかのサイトだとディーダムと呼ばれていたので自分もそう呼ぶことにします

ググればどんなゲームかわかりますが一応簡単に説明すると、
このゲームはクソゲーオブザイヤーに選ばれた格闘ゲームです
パッと見ると本当にクソゲーですね
キャラが少ない、爽快感がない、SEがしょぼい、CP相手への永久だらけ、ノックバックがない
などなどといろいろと言われてる地雷ゲーでしょう
自分はこの作品にイヅナが出てるということで買って見ました^^
とりまてきとーにメモメモ

◆隠しキャラ出現方法
ラピス:ノーマルでシナリオクリア
イヅナ:ハードでシナリオクリア
シノ:マニアでシナリオクリア

◆個人的キャラランク
S:ラピス、アシュリー
A:スティン、キリク、イヅナ、シノ
B:ジャック、ビック
C:リース、G

ちなみに左から強い順だったりするかも
20戦ぐらい対人やっての感想だから参考程度に
隠し3人は対人してないけどたぶんこんな感じだと思う
アシュリーとラピスはたぶん同じぐらいだけど、
ラピス側が飛び道具押しできればラピス側有利、
距離つめられて2Bとかあてられたらアシュリー側有利みたいな感じじゃないかなー

◆テクニック?
・空ダキャンセルジャンプ
空ダ持続中はジャンプボタンをおすことでジャンプできる
これは通常の二段ジャンプを消費した状態でも何回でも行える
またジャンプに空ダの慣性がついているためゲージを節約できると思われる

◆コンボ
ダメージはキリク相手にしたときの大体のダメージ

キリク
・2B>5B>623A 1割ほど
たぶん確定

・2B>2A×2>5B>236B 1.5割ほど
格ゲーやってる気分になれる

・2B>214A>236236A 2.5割ほど
受身取れるかも

・2B×3>236236B 3割ほど
2ゲージ使ってこれは微妙か

・(2B>歩き2B)×n 即死
対人だとシビアだけどCP相手なら余裕の永久


アシュリー
・5B>236B 2割ほど
これだけでも強い

・2B>5B>236B 2割ちょっと
つおい

・2B×6>5B>2146A 1割~3割ほど
2B回数多くするとむずい 最高で6回まで刻める

・2B×5>236B 3割ほど
楽しみたい人用

・2B×3>236236A 4割ほど
かっこいいです

・2B×5>236236B 5割ほど
芋虫ゲイザー


スティン
・(2B>歩き2B)×n 即死
永久

・2B>236B>5A>46A 2割ほど
もしかしたらこのあと623Bが入るかもしれない

・2B×4>236236A 4割ほど
ビィーム

・2B×3>236236B 3割
ビームのほうがつよい

・2A>2B×n 即死
シビア系永久


ラピス
・投げ>5B>236236B 5.5割ほど
投げは省略可能 その場合ダメージは5割ほど

・(41236B>投げ>5B>)×n>236236B 即死 
暴れてこない相手だったらカッコ内で永久できる

・投げ>236236A 4割ほど
まあ殺したいときにでもどうぞ

今日はこのへんで

コメントの投稿

非公開コメント

